· 

脱毛後のお肌の為の注意事項

脱毛後の注意

その1 日焼けNG

脱毛 日焼け

脱毛を行った後の肌はとても敏感になっています。そこに、キツイ太陽の紫外線を受けるのはNGです。太陽のキツイ時期は、日焼け止めをしっかりと使用して、長袖や帽子等でお肌が日焼けをしないように保護しましょう。(秋から冬の脱毛は日焼けの心配は少ないです。)

 

※日焼け後の黒いお肌はお手入れが行えません。

※UVケアをしっかりと行って下さい。

 

その2 サウナ・激しいスポーツNG

脱毛 サウナ

脱毛した部位は温めないでください。温めると脱毛した部位が赤くなったりヒリヒリしたりしやすくなります。冬は特に湯舟につかったり熱いシャワー、サウナ、こたつ、暖房器具等はNGです。

その他、体の血液が流れやすくなること、激しいスポーツや飲酒等もおひかえください。炎症のもととなります。

 

 

※当日の入浴はシャワーだけにしてください。

※サウナや岩盤浴は1週間程度お控えください。

※お酒はお控えください。

その3 お肌へ刺激を与える事NG

脱毛 スプレー

脱毛前後の消臭スプレー制汗剤等の使用はお控えください。微粒子がお肌に刺激を与えます。

また、ボディーマッサージやお肌をゴシゴシする行為は炎症のもととなります。

 

※制汗剤の使用はお手入れの前後2~3日はお控えください。

※お手入れ後のボディーマッサージはお控えください。

その4 保湿をしっかりと!!

保湿 

脱毛後はお肌が乾燥しやすくなります。ご自分のお肌にあった化粧品でお肌の保湿を行って下さい。

 

※お肌に合った保湿液を多めにご使用ください。

もしお肌の事で気になる事があれば

私、メンズ脱毛担当山本まで連絡ください!

 

適切なアドバイスをさせて頂きます!!

 

サロン℡ 090-9870-2376